業者の探し方|遺品整理のプロが丁寧にお片付け【満足のいく仕事ぶり】

どっちがいいの?遺品整理業者を決める気になるポイント

おすすめサイトの存在

一口に遺品整理業者と言っても数多くが存在するので探すのも一苦労です。神戸だけでも何十社とあるでしょう。一つひとつ問い合わせを行なうのは現実的ではないため、近年はほとんどの方がおすすめ業者が掲載されたサイトを利用しています。

大きさが違うサービス内容も若干違ってくる

専門業者の場合

遺品整理だけを特化している業者の場合、遺族の気持ちを配慮しつつ細かい仕事をしてくれると高く評価されています。整理整頓された遺品を遺族の元へ郵送したり、保管したりすることも可能です。また、大手の専門業者の場合全国各地を対応している点も非常に助かります。値段も比較的安く、依頼しやすいとの声もあります。

地域密着型の場合

最大の特徴は遺品整理だけではなく、ハウスクリーニングや買取サービスなどを行っていることです。その時に応じて別の依頼ができる点は利便性が高く、助かる人も多いでしょう。地域密着型の場合も、大手同様に金額が安くなる可能性がありますしうまくいけば値段交渉も可能です。アットホームな雰囲気が漂っているので対応が最悪な業者にあたることがあまりありません。

業者の探し方

和室

複数の業者から見積もりをとる

神戸にある遺品整理専門業者は一つではありません。便利屋と名乗って遺品整理を行なうケースもあります。ですから、一社だけではなく、2.3社から見積もりをとりサービス内容や料金の比較をする必要があるでしょう。この方法で探せば良い業者が自然と絞られてきます。

良い業者と悪い業者には違いがある

故人の大切な物をゴミのように扱う業者や、貴重品だけを狙った業者も残念ながら複数存在します。大抵こういう業者は、詐欺まがいの事をしてきたり素人っぽい人に作業をさせたりなど不安要素があります。見積もりの時点で不親切な対応をされたなら、他をあたった方が無難でしょう。

遺品整理について

和室

業者の探し方

業者が沢山あって探すのが億劫になった時、このページを参考にしてください。大手と地域密着型の遺品整理専門業者を比較しています。また、良い業者の見分け方も紹介しています。

READ MORE
男性

完了までの流れ

完了までの流れを知りたい方はこちらまで。依頼する前の情報源として役立ちます。作業の流れがわかれば、依頼への心配事もなくなりますよね。

READ MORE
広告募集中